傘をひらいて、空を

伝聞と嘘とほんとうの話。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの男の恋愛感情などまったくあてにしていない

疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。それがきっかけでわたしは、つきあいはじめて間もない男と同棲し、今でも一緒に暮らしている。 わたしには妊娠する能力がない。成人する前にそれがあきらかになったたために、わたし…

あの女の恋愛感情を利用していい生活をしてやろう

疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。それがきっかけで僕と彼女は一緒に暮らし始めたのだけれど、この生活が気に入りすぎて疫病の流行が終わってもやめたくない。 つきあって三ヶ月という、恋愛的にいちばん盛り上がって…

一人で生きていかれない、かわいいかわいいわたしのあの子

疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。わたしは家に人を呼んで手料理を振る舞うのが好きなのだけれど、それもほぼ控えている。 ほぼ、というのは例外があるからそう言うので、エリカちゃんだけは可としている。 エリカち…

女の子であること

疫病が流行しているのでよぶんな外出を控えるようにという通達が出された。そのためによその家族と一緒に近場の温泉に行くのは二年ぶりである。 わたしには子がおらず、子どもの相手をするのはわりに好きだ。友人には子が三人いて、上から六歳、四歳、二歳で…